日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全部夜になるから
2010-04-18 Sun 08:17
久々に39.0℃近くも熱がでました。
お久しぶりです七宗です。
先週の日曜日から火曜までダウンして仕事休みました。
熱だけで咳きも鼻水もなかった不思議な風邪です。不思議風邪。
食欲もあったしなぁ。
疲れやらストレスやらホルモンバランスやら気温の変化やらが重なった結果ですかね。

先日うちのボスに「彼氏いるでしょ?」って言われて軽くテンパった。
確信をもって言うし、否定しても、うそだーって言われるしそんなにわかりやすかったのか?
そして「彼氏ができたら即報告してください」って言われた。
これは…どうするべきなの…。

親切な密林さんからカリガリのCDでてるよーってメールがきてたので衝動買いしました。
ついでにライブDVDも。
CDの方はミニアルバムですが、密林さんのコメントにあったようにカリガリらしい気持ち悪さが薄らいでます。
聞きやすいと言えば聞きやすい。
一番好きなのはオーバーナイトハイキング。
歌詞も曲も好き。
カラオケに入らないかな…入らないよな…。


たいちょー>
マグナムドライな対応を続けていたら最近ツンデレのデレがほしいと言われました。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況
2009-11-06 Fri 00:58
終わりの見えない残業の日々にさらなる暗雲が!

・会社、ヤバイ
・ボーナスカット、給料ももしかしたらカット
・先月めでたく残業100時間超えたのでメンタルケアのお知らせがきた
・ボスの娘さんが新型に感染したため、ボス一週間出勤停止
・…穴あいてる?これって虫歯じゃね?!
・代休の消化ができる見込みがない
・むしろ土曜日出勤!\(^O^)/
・唯一の癒しはチャットの人
・でも忙しくて最近はチャットもおろそか


くそ忙しくてイライラしてるときに「○○と□□一緒に食べたら△△の味になった!」とか報告してくる三十代。
可愛すぎてイライラ吹っ飛んだよ。
本当かわいい。萌える。
…ずっとチャットだからなんか2.8次元って感じがするよ。

ところでぎんたまがハリウッドで映画化ってホントなの?
ドラゴンボールの二番煎じは勘弁してくれ…。
ぐだぐだじゃなきゃぎんたまじゃないしー。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腹がたつやらなんやら
2009-09-28 Mon 22:30
愚痴らなきゃやっていけないが、逆に言えば愚痴ればやっていけるのさ。




チームリーダーは昼過ぎくらいに、今日は体調悪いんで早めに上がりますって言ってた。
彼が上がったのは21時だった。
おかしくね?
なんかここ最近締め切りの波状攻撃を食らってたせいか、23時退社が普通みたいな空気があって嫌。
22時に帰ろうとして、今日は早いねとかおかしいから!
うちの親も電話して全く同じこと言うし、早くねぇよ!
休出のおかげで今月はめでたく残業100時間超えそうなわけだが、80時間超えるとメンタルヘルスチェック受けろって通知きちゃうらしいよ。
んなもん受けさせたってスケジュール何とかしてもらわんと意味ないっつーの。
ボスなんか土日のどっちか草刈りやったらしく全身が筋肉痛だとか言ってたよ。
筋肉痛が次の日とかにくるなんてさすがボス。
世の中のお父さんてマジすごいわ。
とくにこの業界にいるお父さんはすごい。
平日残業で休みは家族サービスとか尊敬する。
体に気をつけて頑張っていただきたい。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日が山田
2009-09-25 Fri 00:07
明日を越えれば一区切り!
忙しくなくなる訳じゃないけど、むしろダメだし多すぎてそれこそ作業増えるかもしれないけど!

つーか自分の頭のスペックの低さに泣いた。
すぐ処理落ちする。
マルチタスクなんて無理だって。
メモリ128Mくらいなんじゃね?
2Gも珍しくないこの時代に。
ボスみたいに仕事バリバリできるようになりたいなぁ。
とりあえず言われたことをすぐ忘れることがないようになりたい。
一歩も歩いてないのに抜けてくとか鳥よりひどい。
メモ取りながらだと書くのに集中して、言われてることが頭に入ってこない有り様だから、話聞き終わってからメモるんだけどいつも間の何個か忘れる気がする。
入社の時に働く上での心得的なやつでホウレンソウやら質問の仕方やら教わったけど、いまだにぜんぜんできてないよ…。
なんだかなぁ。
もうちょっと人に迷惑かけないようにしたいのになぁ。
とりあえず明日、締め切りまでに作業終わらせないと…。ホント終わるのかよ…。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きゅうしゅつさいしゅうび
2009-09-24 Thu 00:53
むしろ率先して鍵開けした最終日。
一番乗りで束の間の開放感を味わった今日一日。

・睡魔に負けるわけにはいかなかったので強強打破購入
・暑さに耐えかねて神奈川からわざわざこっちに出社してきた人Aさん
・空調入った!とチャットの人から喜びのコメントが朝一で届く
・Aさんくやしがる
・いつにもましてフロアに人いない
・無心で仕事
・人が少ないからかいつもより愚痴が多いチームリーダー
・上のお方らは明日から有給消化推進期間らしい
・うちらには代休すらないのに
・チームリーダー荒れる

かく言う私も殺意がわいたりしましたが、心の中で暴言を吐くにとどめておきます。
大丈夫、とんだブラックだよ!スケジュール管理もまともにできない無能めが!とか口に出して言わない。
あーあ、遊びに行きたいなぁ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 想像系 | NEXT
