日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトン(リベンジ)
2006-05-08 Mon 23:05
今度こそは消さないように頑張る。


版権認知度バトンつづき。


▼ファイナルファンタジー
やったことあるのは、Ⅳ・Ⅴ・Ⅶ・Ⅷ・Ⅸ・Ⅹ・Ⅹ-2・12。
一番好きなのはⅦ。
一番プレイした回数が多いのはⅩ-2。
シナリオ100%にするため数回クリアし、トレマ倒すためキューソネコカミを手に入れるべく途中まで数回プレイ。
スフィアブレイクに燃えたな・・・。

▼EVANGELION
エヴァ?
数回見たことあるかな。
偶然チャンネル回したら、水槽(?)の中に綾波がたくさんいた。
たまげた。

▼ドラゴンクエスト
やったことあるのは、Ⅲ・Ⅳ・Ⅵ・Ⅶ・Ⅷ。
一番好きで一番プレイした回数が多いのはⅥ。
これは名作だよ。
ひたすら熟練度を上げるべく海の底で戦いました。
(海の底だとレベル関係なく熟練度が必ず1上がる)
デスタムーアは何回倒したことか。
その後の、倒した後ターン数教えてくれる敵の名前がいつも思い出せない。

▼BLACK CAT
本誌で打ち切られたのに、何故かアニメ化した上ゲーム化までした強者。
ホント謎。
面白かったんだから打ち切らなきゃ良かったのに。

▼学園ヘブン
名前だけは知ってます。

▼ドラゴンボール
単行本全部持ってます。(貰った)
ベジータさんが好きです。あれこそ王子だよ。
映画ではオルゴールの話が好きです。(わかる人いるのか?)
オルゴールの兄さんかっこいい。
GTは単行本になればいいと思う。

▼北斗の拳
決め台詞くらいしか知らないや。

▼セイント星矢
幼稚園で何故かビデオが流れてたのを欠かさず見てた。
好きだったのは覚えてるけど、内容はさっぱり覚えてない。
機会があったら見たいな。

▼ボボボーボ・ボーボボ
新しく再開してからは読んでないや。
アニメは声優が豪華だよね。

▼HUNTER×HUNTER
あの絵で、しかも休みまくりなのに打ち切られないのはやっぱりストーリーが面白いからでしょうか。
すごいよなぁ。
クラピカが好きです。でもヒソカも好きです。
▼銀魂
今一番熱い。ラブ。
明らかにネタが子供向けじゃないところが好きだよ、ホント。
本誌で一番初めから、珍しく一回も欠かさず読んでる。
どうやら知らず知らずのうちに惹かれてたらしい。
ネタがネタなので、このままでアニメはどうなっちゃうのかが不安でならない。
つーかなんで長谷川さん出ないの。ついにアニメからもリストラなのか。
可哀想すぎるよ、マダオ・・・。

▼DEATH NOTE
コレも読みきり当時から読んでます。
でも字が多すぎて時々流す・・・。
なんかとんでもない展開になっちゃったんですが、クライマックスって出ないってことはまだ終りじゃないのよね。
・・・あれ、書いてなかったよね?

▼ウテナ
数回見たことがある。
アレだよね、○ズもの。(殴)

▼ストリートファイター
2を持ってます。(SFC)
初期は春麗を良く使ってましたが、だんだんと使い勝手のいいリュウへ流れていきました。
弟はリュウかケンを使うもんだから、ひたすら波動拳の応酬。
そして波動拳出しすぎて私は親指にマメができて、潰れたことがある。(連射すると摩擦が凄い)
本田の張り手は移動できるので重宝しました。
ダルシムは弟が一時期使ってました。(強い)
ブランカは二人で電撃しまくって決着がなかなかつきませんでした。
ザンギエフは最弱。
ガイル少佐はひたすらソニックブーム。
ベガは弟の持ちキャラでしたがハメ技ばっかしてきて頭にきて、私うっかりプレイヤーを攻撃。(実話)

▼かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
わかんないです。

▼スラムダンク
実は読んだことないので、有名どころしか知らなかったり。

▼名探偵コナン
全巻もっております。
映画はクロスロード以外は見た。
高木くんいいよね。

▼GANTZ
名前は知ってる。

▼ローゼンメイデン
同じく名前は。

▼幻想水滸伝
やったことない。
なんかあんなにキャラいっぱいいるのに、私の好きそうなキャラはいないらしい。

▼おおきく振りかぶって
周囲で広まってます。

▼RAVE
読みました。
ジュリアおねーさまが好きです。
ナカジマも好きです。

▼メダロット
友人の歌った主題歌が印象的。
(攻めろ攻めろ攻めろ・・・)

▼マリア様がみてる
何故かアニメを見てた。
何で見てたんだろう。深夜だったのに。

▼幽★遊★白書
飛影が好きでした。
今はコエンマが好きです。
魔界に行ってからの絵がものすごくて、どうしようもない。
単行本であれってどうなんだろ。

▼テイルズ
一作やったけど、戦闘システムが少し苦手。
弟がシンフォニアを持ってます。
ヒロインが好みらしい。

▼ふしぎ遊戯
アニメは数回見たかもしれない。
でも良く知らないんだよなぁ。

▼ピューっと吹く!ジャガー
大好きです。
あのシュールさがホント好き。
マサルさんも好き。

▼ポピーザパフォーマー
初めて目にしました。

▼ギャグマンガ日和
話はよく目にします。
芭蕉と妹子と太子が有名どころなんででしょうか。

▼金色のガッシュ!!
少しだけどアニメは見てた。
フォルゴレはすごい人だよ。
いや、むしろすごいのは広樹か?

▼鋼の錬金術師
集めてます。
増田が好きです。
12巻の増田がホント好きで好きでたまらない。
いや、本編じゃなくてね。
巻末の四コマの英雄とか、カバー下の哀愁漂う歌とか。
これでもかってくらいいじられてる増田が大好きです☆

▼ドラえもん
声が変わってから見てません。
昔は映画は毎年欠かさず見に行った。
あー、なんか昔の映画見たいなー。

▼よつばと!
知らんなあ。

▼サクラ大戦
一度ゲームをやってみたい。
実は昔小説持ってた。
確かマリアさんって朴さんだっけ?

▼xxxHOLiC
単行本を読んでます。
管狐かわいい。

▼蟲師
これも単行本を読んでます。
独特の世界観が不思議で面白い。
私、どうしてもギンコさんがカカシさんにしか見えないのだけれども。

▼リボーン
ヒバリさん。(あれ、主人公無視?)
本誌はいい加減ヒバリさんが出ればいいよ。
そうすれば自然にディノヒバになるだろうし。

▼BLOOD+
ハジさんが可愛いんだよね。
数回、それも飛び飛びでしか見たことがありませんが。

▼真・三國無双
凌統=跡部。
もうそうとしか見えない。
好きなのは孫策です。なんだか好き。
いつも使うのは孫尚香です。
孫家ばっかり。

▼遊☆戯☆王

俺と木馬が共に作りあげた
夢の始まりのモニュメントだ!!


▼ベルセルク
名前だけ知ってる。

▼ピースメイカー
どんどんグロく、重くなっていくあれですか。
銀魂とキャラ比較をすると面白い。

▼さよなら絶望先生!
名前は聞いたことある。

▼エア・ギア
弟がビデオ録ってる。
表紙とか見えそうで見えないのあるよね?(あれ、なかったっけ?)

▼桜蘭高校ホスト部
単行本読んでた。(誰か続き貸してくれ)
ドラマCD持ってる。(諏○部が出てるから)
アニメはビデオ録って見てます。
アホの子ほど可愛いどいうことで、環が好きです。

▼きらりん☆レボリューション
初耳。

▼お願いマイメロディ
なんか噂ではすっごいアニメらしいな。
何がすごいってファンシーなんだか暴挙なんだか紙一重のところ?
一度見てみたいです。

▼スパイラル~推理の絆~
途中までは単行本で、途中から本誌で読みました。
途中から話が微妙になっていった気が・・・。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バトン(りべんじ続き) | 想像系 | ばとーん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
