日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Un día lluvioso es un olor dulce.
2006-11-19 Sun 22:33
雨です。寒いです。
でも雨の日の匂いは嫌いじゃない。
そんなこと思える余裕があるのは出かけないときだけです。
出かけてる日は雨が恨めしい。

こんな寒い日に大活躍なのはサーモマグ。
今年の初めに買ったやつ。
時間かけて飲むもんだから、半分くらい飲んだところでいつもアイスコーヒーになってたんですけどサーモマグだとまだ温かい。
素敵だよ、サーモマグ。
保冷も効くらしいけど、そういえば夏は試さなかったな・・・。

父上がいつの間にやらボジョレー・ヌーヴォーを買っていたらしくご相伴に預かりました。
そんなにいろいろなものを飲みなれてるわけじゃないので味の批評はできませんが、とりあえず辛かったとだけ。
とってもチーズが食べたかった。
あと「むかご」を食べました。
いちじく、人参、山椒に椎茸、ごぼう、むかご・・・なアレ。
初めて食べた。
見た目は少々食べにくい感じ。ビー玉くらいの大きさで、色が真っ黒。
弟は散々食べるの躊躇ってたんですが、私が食べて味はジャガイモだと伝えると恐る恐る食べてました。チキンめ。
味は本当ジャガイモ。
バター炒めとむかご飯にして食べました。
しかし、黒米とかむかごとかどこから買ってくるんだろう。
さすが田舎。


コメ返し
野獣好きの方の隊長>
短いくせに妙にインパクトのあるコメントで思わず噴いた(笑)
どこに誇らしく思う要素があったのか考えちゃった。
私は元気です。無駄に。
一番元気な時間帯は夜。(夜行性ですから)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ね、寝過ごした・・・!! | 想像系 | 奇遇ですね隊長>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
