日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病は気から
2006-11-26 Sun 22:36
弟が完全にダウンした挙句、父上までなんか具合悪いとか言い始めた我が家。
とっても不健康です。
感染されるのはとっても癪なので、「私には感染らない」と自己暗示をかけています。
そしてチョコとキムチとみかんさえ食べてれば風邪なんか引かないんだよと本気で思ってる
ポリフェノールとカプサイシンとビタミンC。ほら、最強タッグじゃね?(何)
大丈夫、私は風邪引かない。引かないったら引かない。
馬鹿だからじゃないよ!

めっきり寒くなってきたので熱めのお風呂にとても幸せを感じます。
私はいろんな入浴剤入れたいんだけど、残り湯で洗濯する母上はあんまり入れたがらない。
色とか匂いが洗濯物に移るから。
その代わり柚子湯とかみかんの皮湯になったりします。
みかんの皮を天日で乾燥させたのをガーゼの袋に入れたやつをお湯に入れるだけなんだけど、結構みかんの匂いがする。
ビタミンC効果で肌にも良かったりするんだろうか。

今、学研の大人の科学の投影式万華鏡が気になってます。
壁とかに投影できるってのがいいよね。
自分仕様にアレンジもできるみたいだし、ほしいなぁ。
小学校の頃の、学研製品も「学習」よりは「科学」派だったな。
カブトエビ飼育セットとか買ったけど、結局孵化しなかった気がする・・・。
懐かしいなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<横の繋がりを大事に | 想像系 | そんな流行には乗らなくていい>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
