日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけましておめでとうございます!(遅)
2007-01-04 Thu 22:03
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
不束者ですが今年もどうぞよろしくお願いします。(何か違う)

打撲は無事黄色くなってきてます。
治りかけで痒いです。掻き毟りたいけどまだちょっと痛い。

お年玉、もらえないかと思ったらラッキーなことにもらえました。
バイト代半年分。(バイト代が激少ない)
親戚が多いって素敵。
で、このことでちょっとBBジョーカーの修さんのネタを思い出した。

そして先日親戚一同が我が家へ来たんですが。
ゲーマーの叔父がPS3持参でやってきました。
始めてみた生PS3。
大きいし、反射してるし、電源はタッチ式だしハイテク。
20GBでしたが、叔父は60GBがほしかったらしくしきりに私たちに「4万でか買わないか」と勧めてくる。
60GBだとネットに繋ぐのも無線でつなげるし、なんかいろいろ違うらしい。
でもまぁ、うちら姉弟はメタルギアとFFが出てから買うつもりなのでしばらくは買わない。
でもソニーの初期型はいろいろ制限がないから買いらしいとは聞いてるんだけどね・・・。
まぁ、その前にDS・・・。


続きにとわさんからいただいた『自分語バトン』です。
とわさんありがとー。
指定された言葉を自分語に変換して表記するルールらしいよ。


1 今何していますか?
今何してんの?

2 上手ですね。
おー、上手いねー。

3 この曲名はなんですか?
これなんて曲?

4 それおもしろいですか?
それ面白い?

5 それ、どうしたんですか?
それどうしたの?

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
貴方ほどじゃないさ☆

7 あの人かっこいいですね。
あ、イケメン!

8 今ひとつのことにはまってます。
今ゴリ夢中です☆

9 貴方ウザイです。
元気で or 若くて いいねー☆(笑顔)

10 めんどくさい。
めんどい。

11 先生の馬鹿。
先生のビー・エー・ケー・エー。(baka)

12 テレビ一緒に見ましょう。
一緒にテレビ見ませんか。

13 おすすめありますか?
おすすめってある?

14 私は関西弁なの?
私関西弁なん?

15 この問題わかりません。
ここわかんないです・・・。

16 ジュース取って下さい。
それとってもらえますか?

17 次に回す人を自分語で紹介してください。
アイアムあんかー!


七宗語は中途半端な敬語交じりです。
乱暴な口調と敬語が入り乱れてめちゃくちゃ。
そして時々、~だべ?って訛る。
あと相槌とかの前に小さく、「あ」ってつける。
ぁ、はい。とか、ぁ、そうです。とか。
あんまりよくないのはわかってるんだけどどうしても言っちゃう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<不意打ちって言うかバックアタック | 想像系 | 順調に赤紫色>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
