日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
五月病?それがどうした!
2007-05-08 Tue 22:32
年中五月病みたいなものですが、何か?
とか思ってたんですが、五月病について調べてみると、学生や新社会人の環境の変化によって表れる症状のことで、医学的には「適応障害」と診断されるらしいです。
症状は、やる気が出ないとか何をするのも面倒で億劫とかなんとなく落ち込んでいるとからしいんだけども。
まぁ当てはまってるというかジャストミートというか。(ぇ
かかったかな?と思ったら「自分を褒めてあげる」といいらしいヨ!
新たな環境で頑張った結果ストレスが溜まって五月病になったんだからその頑張りを褒めるらしい。
褒めるべき頑張りが見つからない場合はどうしたらいいですかね。

バイト先に生徒じゃなく虫が殺到しててどうしようかと思った。
蚊やら羽虫やらがブンブンブンブン飛んでるの。
明るいから寄ってくるんだろうけど・・・。
今の時期からこれだと真夏にはどうなってるんだと戦々恐々。
でも蚊くらいならまだいいのです。
カメムシじゃなきゃ全然いいよ。
奴が殺到してきたら私バイトにいけない。いかない。

髪の毛がやたらに抜けます。ストレス?(引きこもりの癖に)
それともただ単に冬毛から夏毛に生え変わってるのかしら?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウフフアハハ | 想像系 | チョコソースどうしよう>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
