日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニューフェイス
2007-08-06 Mon 21:58
我が家に金魚が5匹も増えました。
2匹かと思ったら5匹だってさ、そんなの未確認だよ。
彼(彼女)らは玄関脇に新しく設置された・・・アレなんていうんだろう。
水瓶?そんな大きくないしな。
ちょっと大きいすり鉢サイズ、そんな瓶(かめ)に水草と共に入ってます。
彼らは何年生きて、そしてどのくらい大きくなるのか楽しみです。
その前に今年のものっそい暑い夏を野外で乗り切れるのかがちょっと心配。

昨日は地元の市民祭りに行ってきましたよ。
あんず飴とたこ焼きとカキ氷を食べました。
去年もまったく同じものを食べた気がしてならない。
それはそうと、あんず飴って言ってるけどアレってスモモだよね。
みかんとかパインのやつは見たことあるけど、あんずのって見たことない。
祭りでは毎年ねり踊り的なものをやってるんですが、その曲目で毎年恒例だったサンバがカットされてた。
父上に確かめたらやっぱり今年はサンバを抜かした3曲だってさ。(父上は市の職員)
サンバはなきゃダメだと思うんだけどなぁ。市民祭りって気がしない。
来年はもう働いてると思うのでもうしばらく市民祭りには行けないかな。
とかいいつつ行きそうだけども。

以下卒論についての呟き。


一応人工無能の骨組みっぽいものが出来たので、言語処理に入ろうとしているところ。(本見ながらだからここまでは大変じゃなかった)
形態素解析がなぁ。
Chasenを落としたはいいけどどうやって使っていけばいいのやら・・・。
本は自分で形態素解析のプログラムを作ってるけど、解析結果がchasenより大雑把っぽいんだよなぁ。
プログラム呼び出して解析して結果を辞書ファイルに入れてそこから文組み立てて出力??
頭で考えるより体当たりする方が良いんだろうな・・・。(下手な考え休むに似たり)
しかし明らかに勉強不足・・・orz
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴマカシきかない薄着の曲線は | 想像系 | ねぇ冗談でしょジョニー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
