日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気が出るテレビ
2007-08-22 Wed 00:37
かっこいい男の人の声で、(カレーの)ルー!といわれてちょっとどきっとした七宗るうです、こんばんわ。この名前、長年使ってるもんだから身体に馴染んじゃってるのよね。

某笑顔動画でクイズ番組六角形の動画を見ています。
最後尾を守るイケメンたちすっごいよね。
神地くん(あえて誤字)は素晴らしい、本物だよ。
元ウルトラマンもすごいけど、また種類が違う凄さだと思う。
大爆笑することはするんだけど、時々ふと現実に返る。
「ああ、うちの生徒もこんな感じだよな・・・」と。
でもみんな他に秀でたものを持ってるんだからまぁいいと思うよ。
神地くんのブログがどうやら面白いらしいので覗いてこようと思います。
27時間時の六角形副長ももう一回見てこようかな。

素敵な背中をお持ちの同僚が黒板に向かって真剣に授業しているのを相変わらず凝視していたら、黒板に書いてたのは授業の内容じゃなくて超上手いドラえもんだった。
そういや彼は前もホワイトボードにかなり上手なベジータさんを書いていた。
惚れ直した。(え?)


続きでマンゴー&レアチーズ感想。





日曜日、予定通りバケツマンゴープリン&レアチーズムースを実行してきました。
ホントは土曜の夜から遊びに行って、そのまま徹夜(でバサラ)して挑んだんですが。
隊長のとこに5人って書いてあったけど、ホントは6人だよ!(私信)
で、45人前/6人。
ひっくり返したときにマンゴーが上で土台がレアチーズだったんですが。

マンゴーレアチーズ


ず れ た 。
バケツどけたとたん、それはもう綺麗にずるりとずれましたとも。
まぁ、形が崩れなかっただけいいとしよう。
11:09、食べ始め。
味はマンゴーはそんなにしつこくなくわりとさっぱり、レアチーズは結構濃厚。
だからバランスが取れていて食べやすかったです。
プリンのときよりは飽きなかった。

戦途中


食べかけ。
レアチーズにかかってるのは、ちょっと速度が落ちてきたために投入した我が家特製のラズベリージャム。
ラズベリーは自家栽培の完全無農薬。(どうでもいい)
これ結構合ってたと思う。美味しかった。
で、11:39、完食。三十分で完食。
前回のプリンは40分だったっけな、でもまぁだいたい同じくらい。
かなりあっさりクリア。あまり無謀ではなかったり。
今回の勝因はマンゴーとレアチーズが半々だったことでしょう。
これがレアチーズのみ45人前とかだったら死んでた。
で、今回の結果を経てみんなで辿り着いた結論。
「プリン系じゃ無謀企画にならん」
確実にみんな刺激に慣れてきてます。
まぁ、一発目にやったのがバーガーだからね・・・。
アレに比べたら大抵は可愛いもんですよ。

その後みんなで景さん宅(バケツプリン会場)で大神をやる。
えらい足の速いねーさんに勝てなくてどういう流れだか、ポイントごとに分担を決めリレー形式でねーさんに挑むことに。
そこに何故か大神未経験の私も参戦。
二時間粘って勝てたときの感動は、愛は地球を救うテレビにも勝るとも劣らない。
フィニッシュ決めた景さん、かっこよかったぜ☆

その後だらだらと遊ぶも私の体調が悪化。
先月ぶりの強敵→徹夜+飯まともに食べてない→貧血+すさまじい腹痛という華麗な流れ。
貧血で人様宅のトイレに長々とこもる私。(本当ゴメン)
貧血腹痛の時はいつもトイレにこもってしまう・・・。
で、痛いし貧血だし体中の毛穴から嫌な汗がでて水浴びたみたいにぐっしょりだしと散々だったわけですが。
私にとって、今回一番の無謀はただでさえ血が足りてない時期なのに徹夜で飯抜きというやんちゃをしでかしたことかもしれない・・・。
皆さんに迷惑をかけつつ、景さんに軽トラでおうちまで送っていただきましたとさ。
景さん、ホントありがとうございました。
今日母上が用意してくれたレバー、がっつり食べたしもう平気よ!

次回は、体調管理きちんとしときます・・・orz
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<発火のため自主回収でも・・・ | 想像系 | 踏み絵キター!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
