日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダンボールって、いいよね
2007-11-30 Fri 22:52
ダンボールを崇拝する蛇さんの気持ちが最近わかってきた。
去年は机&椅子で作業してましたが、冬場は足元が寒いのでカーペット代わりにダンボールを敷いて見たり。
不思議と冷えないのよね。
今年はこたつ机(notこたつ布団)で作業してます。
でもどうにも高さが合わなくて座椅子が欲しいと常々思っていたのですが、なかなか気に入るのもないし金もない。
なら、なければ作ればいいじゃない、ということで有り余っている密林のダンボールで作ってみた。
作るといっても箱にちょっと細工する程度の椅子とも呼べない代物ですが。
高さもちょうどいいし、私が座っても潰れない程度の強度もあるのでなかなかよろしい。
問題は見た目と拭いきれない貧乏臭さ。
でも生活の知恵って大切だよね・・・!
気が向いたらもうちょっと手を加えてグレードアップさせよう。

作業の途中にどうしてもスパイダーソリティアに手を出してしまう。
主に初級ばっかりなんだけど、時々中級に手を出して挫折してみたり。
なんか黙々とやっちゃうんだよな・・・。
上級って解ける人いるんだろうか。
中級は勝率11%。(低!)
解けないことはないけど、極まれに解ける感じ。
初級はけっこうサクサクいくんだけどね。

そういえば世界樹はラスボス的なものを倒しました。
まだ下の階層あるみたいだけど。
一回目にフルボッコにされたからアイテムたくさん買いこんで挑んだら、一個も使わないで倒せちゃったし!
おまっ!アイテムにいくらつぎ込んだと思ってんの・・・!
アイテム欄は圧迫するし、金欠だしでどうしようもないです。
売るべきなのか使うべきなのか。
そういえば世界樹2は2月に発売日が伸びたみたいです。
卒論終了後だからちょうどいい頃かしら。
面白いゲームだからみんなにオススメしたいけれども間違ってもキャラゲーではないから、本当にゲームがやりたい人にしかオススメできないというジレンマ。
そして最近のゲームに比べたらゲームバランスがなかなか極悪なのである程度耐性のある人じゃないとキツい。
1Fで全滅するなんて今時そうそうないよね。

続きはコメ返し。

とわさん>
KO・MA・TU・NA!そうなんだ、小松菜がいいのか!
・・・そういや料理で小松菜料理が出てたような。あれ、ほうれん草かな?
私より確実に羊さんの方が強い気がしますよ。
あの人この前ノンストップだった気がする・・・。
ところでどのくらい飲むと酒強いカテゴリーに分類されるんでしょうか。
わたしそれが知りたい。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<疲れてるのか・・・? | 想像系 | おっかしいなぁ>>
この記事のコメント
段ボールは暖かいし適度に柔らかくてよろしいと思う。
肉まんに入れたりする事も出来るしね!
いいものですな。段ボール。

酒はねぇ、飲みの席で終始飲み続ける人が強い人だと思う。
顔色はともかく飲んでも平常な人が強いんだと思う。

羊さんは強いね!何より飲んだ後完徹できるのが凄いと思う。
2007-12-02 Sun 23:14 | URL | とわ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
