日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
乾燥してる
2007-12-07 Fri 00:09
今年は例年よりエアコンを使っているのでとっても部屋が乾燥してます。
心なしか喉が痛いし目も乾く。
やっぱりエアコンじゃなくこたつを導入すべきだろうか。
そうするとこたつから出られなくなるしなぁ。
それでなくてもひきこもりなのに。

コンビニでチョコとアイスを買おうとレジに向かったら、いつの間にかアイスがポーションに変わっていた不思議。
おかしいぞ、アイスはどこへいったんだ。(自分で戻したんですヨ)
レジ前にポーション置いてあるのが悪いんだ。
衝動買いって怖いよね。
狙いはいつもの如くヒデオ人形だったわけですが、出てきたのはタークスコンビでした。
タークスとの遭遇率は高いんだが、ヒデオとは疎遠・・・。
ヒデオとか呼んでるからかしら。
愛をこめてヒデオとかイカとか呼んでるんだけどな。
タシロスよりはいいだろう?

ロボ本がそろそろ溜まってきたので作ろうかと思う。
やっと46号だけど、右足はまだ本体にくっつかないっぽい。
もうできてもいいと思うんですけどね・・・。
早いとこ動かしてみたいんだけどなぁ。

先日友人と電車の中で何故か大豆トークになりまして。
大豆粉ってつまりきな粉じゃね?から始まり、枝豆は丸くないのに大豆になるとなんで丸くなるんだ、とか豆腐って英語でなんていうのかとか。
味噌=ソイビーンペーストってなんかカッコイイよね、ソイソースとかちょっとリッチな気分とか話してて辿り着いたのが納豆。
友「納豆って英語でなんていうんだろね」
私「うーん・・・(腐りかけだからな・・・ソイゾンビ?)」
友「うーん、ソイゾンビとか?」
シ ン ク ロ し た !
それからしばらくソイゾンビがツボです。思い出すと笑いがこみ上げる。
そんな彼女はかなりのゲーマー。
あ、結局英語で納豆は「fermented soybeans」っていうらしい。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<風邪じゃない、風邪じゃないんだ! | 想像系 | 慢性的な肩こり>>
この記事のコメント
トーストには納豆が合います
大豆ってまるいの?うちにある缶ヅメ大豆は豆!って形してまつよ。
ソイゾンビって・・・腐ってるじゃない!納豆は腐敗じゃなくて発酵だと思う。しかもゾンビって・・・甦ってるじゃない!

こたつは魔性の暖房器具ですよね!タークスおめでとうございますー。(?)
2007-12-07 Fri 08:19 | URL | とわ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
