日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
竜狩り
2008-06-16 Mon 23:29
FF9の話。
フライヤ姐さんの「竜の紋章」を極めるべくひたすら竜を狩ってようやっと100体倒しました。
これでダメージは9999。
あとクイナのカエル狩りも頑張ってるんだけど、ついつい番いで残すの忘れちゃってさっぱり繁殖してくれません。
80匹台まできてるからあと少しなのに。
あと女王陛下がアレイズ覚えないことに気付いて一気にいらない子扱いになったり。
あ、ちなみにうちの女王陛下の名前はこんな感じです。
女王陛下

OK出しちゃうジタンもジタンだ。
シリアスなシーンでこの名前を叫ぶもんだからまったくシリアスにならない。
女王陛下の姿が自然とグーのあの人に変換されてしまう。

そしてどうやらカードゲームやら竜の紋章やらチョコボやらカエルやらで遊びすぎたらしく、
なんか飽きてきた
まだやることあるけどな。ヤーン倒したりオズマ倒したり。(ラスボスは無視)
先に進みたいような遊びたいような、でも全クリなんかしちゃったら絶対寄り道しようなんて気起こらなくなるだろうし。
次は偉大な御方から助言を賜ったので、あっけなくクリアしてしまったFF6をゴゴ・モグ・ウーマロ・ガウという野性味溢れるメンバーをスタメンに、ケフカに逢いに行きたいと思います。
・・・ごめん、景さんもう少し貸してください(平伏)

現在職場ではフローチャートっぽい、プログラムの流れを把握する図とかを見ています。
○○になったら××だから何番の関数に飛んで・・・みたいな。
昔はやったゲームブックを想像するといいかも。
そんなのみながらひたすら流れを追う毎日ですが、ついに今朝夢にでた。
夢って普通映像じゃない?だけど違うの、全部文字なの。
目の前に文字がずらっと書いてあって、
これこれこういうことをしたから、何番に飛ぶ。
とか夢の進行が全部それなの。
もうこれ軽くノイローゼじゃね?とか思った。
思うだけで、実際はそんな繊細じゃないけどな。

FC2のテンプレみてたんだけどさ、なんか本職の絵描きさんがテンプレ出してるよね・・・?
あの有名な萌え系のあの人。
某笑顔動画でも何本か出しちゃってるあの人。
こんなところにも進出してたとは・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<兄さんに歌わせたい | 想像系 | うわぁ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
