日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すべては動いていたのさ
2008-11-03 Mon 19:58
あっという間に11月ですね。
今年も残り二ヶ月。
先がまったく見通せないというのに時間が経つのは早いですな。
まあ、とりあえず言いたいことは「クリスマスなんて滅べばいいよ」かな。

ベストラッピン買いました。
ヤルキ盤もセツナ盤も好きな曲ばっかりなので大満足です。
DVDはまだみてない。
勇なまor2も買いました。
前作より難しい気がするよ。
トカゲ男が増やせない。トレーニングモード難しい。
これは一朝一夕でなんとかなるもんじゃないのでじっくりやろうと思います。
世界樹終わった後にでも。(現在11階)

土曜に景さんと赤壁見てきました。
感想つーか突っ込みは後ほど。
で、三国モノなわけだから見終わった後無双がやりたくなるのは自然な流れだと思うわけですよ。
ということで魔王再臨をやっているわけです。
家帰るまではお髭とお髭と尚香姐さん使うんだぜ!とか思ってたんだけど、どこをどう間違ったのか、
家帰って使い始めたキャラは孫家三兄弟でした。
尚香姐さんしか名残が無い。
まあ、そうして三兄弟を早々にレベルmaxにした後、そーいやドラマティックモードいくつか出してないな、と思い至り、出現条件を満たすべく、信長・秀吉・家康の戦国の御三家の熟練度をmaxにし(信さんはすでになってた)、その流れで劉備・曹操・孫権をmaxにしていったわけです。
で、ここでキャラがまだ一人出ていなかったことに気づく。
調べてみたら真・オロチだったらしく、別にいいやと思いつつも条件を調べてみたら武将の平均熟練度が30とか発狂モノな条件だったのですっかりさっぱり忘れることにしました。
で、現在、黄忠・夏侯淵・稲姫のレベルをmaxにしてる最中。
残りは夏侯淵だけ。
厳島社巡りはとっても美味しい。

最近、大変個性的な方々からのコメントを頂戴いたしているわけですが、ここは某白石さん並に丁寧に返答を返すべきか悩みます。ネタとして。

さて、続きで赤壁突っ込み。ネタバレは極力しないつもり。



突っ込みどころ多かったので、とりあえず箇条書きに。

・醤油のご尊顔がどうにもこうにも消臭プラグの殿に見えて仕方ない。
・戦場の真っ只中なのに孔明はどうして真っ白なのか。
・く、包んだ!!(赤子的な意味で)
・趙雲!後ろ後ろ!(赤子的な意味で)
・策が見れて満足です。(孫家の兄的な意味で)
・お髭はやっぱり立派なお髭でした。一目で誰か分かる。
・尚香の姐さんカッコええ!!
・は?小喬?ああ、お色気担当ね。
・山田見逃したーーーー!!
・あ、れ・・・惇兄は・・・?名前すら・・・?
・醤油、お前何しに戦場に飛び出した。
・血しぶき凄いのに発禁なしとな。
・米のホラー映画でありそうな人の消え方。そして誰もいなくなった。
・こちらの軍師らも残虐非道では負けてない。
・そういや司馬懿は?
・ああ、part2の予告で踊ってる黒衣の人ね。
・甘寧は違和感なかったよ。

こんな感じ。(順不同)
醤油の微笑んだ顔がさ、どうしても消臭プラグのCMの殿にしか見えなくてさ。
戦場のシーンでの武将のあまりの無双っぷりがさ。
笑うのをこらえプルプルしてたわけですよ。
そして終わってみればまったく赤壁じゃないとかね!
赤壁はpart2からとかね!
突っ込みどころはめちゃくちゃ多いですが、普通に面白かったと思いますよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<心が折れた | 想像系 | 焼き芋の歌>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
