日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲームで広がる人脈
2008-12-28 Sun 17:11
会社の人にかつてDQ5をやってると漏らしたらいつの間にか他の人にも広まっていたわけですが。
26日にお疲れ様会のような飲み会があって、そこで「風の噂で聞いたんだけど、七宗さんゲーマーなんだって?」と突っ込まれた。
「ええ、今はディシディアやってます(が何か?)」と返したらなんと一人釣れた。
30代のバッツ使い。
そしたら向かい側に座ってた坊主頭の超強面さんが「俺買おうと思ってたんだよねー」と参戦表明。
ちなみにその強面さんは狩人。(モンハン的な意味で)
仕事が始まったらトーナメント的なバトルも始まるようです。
この業界すげーな。

そんなに上手いわけでもないので休み中はひたすらディシディアでスキルアップを目指すわけですが、好きなキャラ=使いやすいキャラってわけじゃないのがジレンマ。
どうやら使いやすいのはティーダ。
好きなのはもちろんセフィロス。
そのジレンマを乗り越えてなんとか使いこなすのが愛だとはわかっていても、敗戦成績だけが積もってゆくのが切ない。
つーかバッツにセフィってたぶん相性悪い。
つーか私バッツ苦手。
クジャも苦手。遠距離系の人たちが苦手。
自分で使う分にはバッツはいいんだけどな。

で、さっきバッツ使いからメールがきてて「ストーリークリアしてバッツとジタンがLv100になったよ!」って。
・・・あれ、金曜は私と同じくらいでしたよね?
私Lv100どころかストーリークリアもしてないんですけど?
どんだけやったんすか。
まさかデス様道場に通ったんじゃないだろな。(※デス様道場→エクスデスをカモるLv上げ方)
年明けフルボッコな予感しかしないんだけど。


コメ返し
とわさん>
やっぱり自分を貫くって大事だよね。
躊躇ってはならないと思うんだ。
その結果、ほら、人脈広がったし。
ぱる粉もいきたいけどララ歩もいきたい。
思うだけで家から出ない引きこもり。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとうございます | 想像系 | あれれ~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
