日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャレンジ精神はある
2006-06-08 Thu 22:48
高級緑茶さんのお宅でバケツプリンの話を目にして懐かしくなりました。
レシピまだあるよ、前に大掃除したとき出てきてとってある。
どうやら8リットルバケツで挑んだようです。(現在そのバケツは風呂場に・・・)
私がバケツプリンに挑むきっかけとなったのは、今は亡きコン○イルの雑誌、DSのHPにヤツがいたからです。
いつかやりたい、と思っていたらもうすぐ誕生日といういいカモ担任が。
そして学級委員という権限を駆使して実行にこぎつけたわけですが、今思えばよく他の委員も賛成したな。
家庭科の先生に協力を仰ぎコソコソ家庭科室で作業したのも今となってはいい思い出です。
思い出すなァ。
出来上がったプリンを家庭科室から教室まで運ぶ間の、すれ違う同級生の奇妙なものを見るような目。
そういえば、DSのHPに結果報告をしたら『今度は「バケツで青●ゼリー」をぜひ試してみよう !』と言われました。

チャレンジしようとして挫折したものの一つに、45(フォーティーファイブ)ライターがあります。
はい、MGS3のシークレットシアターのアレです。
偶然にも我が家に45のモデルガン(?)があったので、蛇さん好きな景さんのために頑張ろうかと思ったけど、耐熱性の問題で挫折。
うん、まぁ、去年の夏はいろいろ忙しかったし、ね・・・。
かなり細かく考えたんだけどな。
サイレンサも付ける気でいたし。

あとお蔵入りなったの何があったかな・・・。
○タゴラス○ッチ計画とか立ててたな。
せんたくバサミ使いたいだとか、階段を下るんじゃ面白くないから上ってみようかとか。
あ、バームクーヘンプロジェクトはやっぱり無理ですか?
そうですよね、無理ですよね。(何)


今日帰りがけにエゴラッピンのアルバム買ってきました。
昨日HPで視聴して、前回のアルバムより良さ気な曲が多かったんで買うことにしました。
いや、前回のもダメだったってわけじゃないんだけども。
今のお気に入りは『水中ゲーム』と『The Ruling Class』。
夏の夜にはぴったりな曲だと思う。
・・・しかしこの歌詞カード、表紙以外の紙が薄くて破きそうで怖い。

うっかりついでに風船ガム買っちゃったよ。
断じてステッカー目当てじゃないから!(誰に言ってんの)
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<誰か一緒に山登らない? | 想像系 | だから読めないって言ってるじゃん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
