日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日の打ち上げ ダイジェスト
2009-05-28 Thu 23:33
一つのプロジェクトを終えたのでチームでの飲み会でした。
計六人。
何で木曜かというとみんなして明日休むから。
私と上司とゲーマーのSさんは出勤だけどね!
次の仕事は来月からだから何もやることないんだけどね!
明日はきっと睡魔と闘うだけでくたくたになりそう。

↓焼肉屋ダイジェスト





・焼肉屋というよりホルモン屋にて、ホルモンを食べたことの無い上司。
・ホルモンに対してなにやら不安そうな上司。
・とにかくよく焼かないと食べたくない上司。
・ホルモンより普通のお肉がお好き。
・お肉よりもキャベツがお好き。
・「このお皿回してー」→「いやその回すじゃないから、完全オヤジじゃないですか!」
・「このお皿回してー」→私「(くるくる)」→「そこ乗っからないでいいから!」
・ホルモン三昧すぎてどれがどのホルモンだかわからなくなる。
・わからなくなったので上ミノとギアラは二回注文されていました。
・右からも左からも斜めからもいじられるメガネのSさん(オカン)。
・髭のサーファー、Nさんがちらほら下ネタを吐き始める。が、さっぱり気づかなかった私。
・上司「冷麺の食感がゴムみたいでヤだ」
・Nさん「"ゴム"みたい!そうですよね"ゴム"みたいですよね!」
・Nさん「ビビンバもうちょっと焦がせよ」
・Sさん「そうだよまだ生じゃん」
・Nさん「ほら"生"じゃん!"生"!」
・私「・・・!!(ようやく気づいた) これって一言言うべきですかね?」
・ぶっちゃけこれくらいじゃ下ネタとしてぬるい感じだからいつも対応に困るんだ。
・最後に頼んだお茶がめっちゃぬるかった。

帰りの電車にて
・シャツにできた染みを模様だと言い張るオカン。
・イカす模様をよく見せてみろと迫るSさん。隠すオカン。
・三十ン歳(同歳)組二人のじゃれ合いっぷりに癒される私。
・Sさん下車後、二人になると何故か恋バナもどきになる私とオカン。
・「最近いいことあった?」 私「無いです。オカンは?」 「・・・ない」
・料理教室にでも一緒に通い、手を組んで目当ての人に近づこうじゃないかという提案。
・私「それもアリかもしれませんけど・・・お金払って料理習うくらいなら母親に教わりますよ」
・「そういうのがダメなんだよ!・・・・・・俺も料理は別に興味ないんだけど」
・「趣味は?」 私「特に思いつきません」 「ダメじゃん!」 私「オカンは?」 「・・・特に無い」
・こんな感じでダメっぷりがお互い様。


ゲーマーのSさんが6月いっぱいで神奈川へ行ってしまうので寂しい限りです。
くだらないことを語れなくなってしまう。
もやしについてだとかきのこたけのこ論争だとか。
残念だなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日も今日とて | 想像系 | 復活!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
