日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今回のお気に入り
2010-01-02 Sat 00:51
さて、ボーナスはたいて買ったFF13+αをぐだぐだ語っていきますよ。
やっとチョコボ乗れたよ!頑張った!








今回のFFはPS3ということもあって映像はすっごく綺麗。
なんていうか、あのCMでやってる映画の「アバター」みたいな、そんな感じ。(ちょっと違うけど)
綺麗な映像なんだけど、ムービーでキャラがめっちゃ動くシーンになると目が追いつかない。
私の動体視力が落ちてるのかもしれないけれど、誰が何してるのか何を足場にしたのかとか目で追えない。
もうちょっとカメラ引いて欲しかったな。よりすぎてる気がする。
キャラについては、パーティー内で一番好きなのは主人公です。あとファングも好き。
かっこいい女の子が好きです。かっこいいというか、漢前な。
スノウという名の壁男(役割がディフェンダーなので)はなんか、婚約者とのいちゃつき具合にイラっときたので評価はマイナスです。
クリスマスに1人でFFをやってる私の目の前でプロポーズなんかかましやがって喧嘩売ってんのかゴルァ!って気分にうっかりなってしまったのでもう駄目です。スタメンには入れません。
あと初めは軟弱ぶりにイラっときたホープ(ショタ担当)も終盤になると立派に成長してお母さんはうれしいです。
そして子チョコボがかわいすぎる。欲しい。そのうちでっかくなっちゃうんだろうけど、手のひらサイズの子チョコボ欲しい。
で、その他の脇キャラですが、私の好きキャラと某Kさんの好きキャラは良くかぶるので、今回もこの辺Kさん好きだろうなぁというキャラ二人を気に入ったわけですが。
うん、まぁ、そういうことだよね。そういうことなんだよ。

そうそう、今回のシドですがどこぞの焔の大佐を彷彿とさせる方でした。
よくパチンやるんだよ!パチンのポーズは跡部似だけどね!
そういやなんでエーテル缶にシドがいないんだろう。
なんでロッシュなんだろう。あれかな、銀髪黒コートとか誰かさんを彷彿とさせるからかな。
ちなみに13で流行るとしたら大尉×准将(シドのことね)だな。間違いなく。
あれ、准将でよかったっけな。たぶん准将。

今回はだいたい40時間くらいでクリアできるらしい。
確かに寄り道しまくったけど、私ももう最終章だしな。
あとはどれくらいやりこみができるかだけど、仕事始まったらやらなくなっちゃうだろうなぁ。
ミッションとか、受けるところ探すのも大変だけどターゲット探すのも大変。
マップ広すぎ。チョコボいないときはマジ大変だった。
でもあんなめちゃくちゃ広い平原行ってみたいなぁ。
ちょっとした山ほどもあるアダマンタイマイとか見上げてみたいなぁ。
なんかもう、文明社会から抜け出しt(ry

そういえば今回の召喚獣戦は苦労しました。
ボスよりも何よりも召喚獣戦で一番フルボッコにされた。
オーディンに一番フルボッコにされた。なんなのあいつ。
これは勝てない戦なのかと思うくらい勝てなかったなぁ。
つーか今回難易度高めだと思う。何もしなくてもサクサク進む感じじゃない。
全滅しなくてもリーダーやられたらアウトとかね、ペルソナみたいな。
そのおかげで今回はなんどもリスタートする羽目になりました。
当たって砕けて試行錯誤ですよ。
そういやラスボス強いとか聞いたんだけどホントかな・・・。
この流れで行くとエボン・ジュみたいなことにはならないだろうけども。
それなりに歯ごたえあるんだろうなぁ。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あっという間に | 想像系 | 新しい年になりましたね>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
