日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めだか はじめました
2010-09-03 Fri 22:20
ずいぶんとご無沙汰してます。
なんかコロプラ初めてツイッターやりだしたらブログは別にいいかなって思ったもんだから。。
簡単に近況報告すると、
・職場変わって残業なくなった
・が、給料激減
・もうすぐきっと八王子付近勤務になるので
 1人暮らしするかも
・にもかかわらずメダカボトルを立ち上げ    ←今ココ

父上が飼ってるメダカがいつの間にやら卵を産んで、
次代へDNAを残して死んでいったらしく稚魚たちが残されていたのです。
10匹ほど。
そのうち2匹をゆずってもらいました。
家に合いそうな容器(金魚鉢的な)がなかったのでペットボトルメダカです。
ヘルシア緑茶の1リットルボトル。
メダカボトル
1匹1リットルがいいみたいだからいずれ引っ越すだろうけど、とりあえず。
もっと大きい容器にしたらもっと水草増やしてエビとか入れたいなぁ。
あ、そういえばメダカのほかに水草についていたらしい謎の貝類がいます。
米粒より小さい子。
貝類の名前はイアンです。華麗に泳いでたから。超びっくりした。
メダカの方は、ちょっと体が大きくていつも前を泳いでる子がチーフ。
チーフの後をつかず離れずゆったりと泳いでいるのがしらす。(目がしらすっぽい)
お世話頑張るので長生きして欲しいなぁ。
別窓 | メダカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イアンさん繁殖の予感 | 想像系 | 全部夜になるから>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
