日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イアンさん繁殖の予感
2010-09-10 Fri 22:15
二匹のメダカたちはだいたい1センチくらいになりました。
食欲が旺盛なんだか、餌の量が少ないんだか、ボトル内のいろんなとこつついてます。
とくに活性炭がよくつつかれてる。
そんなに見えない何かが潜んでるの?
イアンさんは水面付近でパクパクしてます。
酸欠なのかと思ったんだけど、チーフたちにエサやる前までは底の方に潜んでるので、
どうやら水面に浮かんだメダカのエサ食べてる気がする。
イアンさん
こんな感じで水面に顔伸ばしてパクパクしてます。
こっちは唯一綺麗に撮れたしらす。(たぶん)
たぶんしらす
動きが早いのでメダカはあんまり写真取れません。
そして大きさがほとんど同じくらいになってきちゃったため、チーフだかしらすだかぱっと見分けがつかなくなりましたw
落ち着きのないほうがチーフだと思うんだ。
相方つっついてビクッ!ってさせてるのがしらすだと思うんだ。

ボトルをじっと観察していると壁に半透明の小さい点がついていました。
コケとかゴミかと思ってたら、どうも移動している。
そしてさらに良く見ると触覚らしきものが見える。
・・・イアンさん、いつの間に卵産んだの?
イアンさんもまだ成長途中だと思うんだけどなー。
今は米粒大くらいにはなったとはいえ・・・。
昨日水換えしたときに、外の瓶の水使ったからそのときに混入したのかな。
貝はやたら増えて迷惑するって聞いてるけど、それでも成長が楽しみです。
別窓 | メダカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<これがヤツらの力なのか | 想像系 | めだか はじめました>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
