日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これがヤツらの力なのか
2010-09-17 Fri 21:09
イアン
見にくいけど、中央に居座っているのがイアンさん。
得意の背泳ぎでボトル内をすいすい横切っています。
と、同時に口をパクパクさせているので、水面に浮かんだメダカのエサを食べているようです。
彼のおかげで水面の油膜はなくなったけど、メダカのエサ横取りしすぎてちゃんとメダカにエサが行き渡ってるのか心配。
彼が生んだのか、水換え時に混入したのかわからない稚貝たちもイアンさんに倣って水面付近でパクパクしてるもんだから余計に心配。
昨日3匹撤去したのにまだボトル内に3匹いたイアン軍団。
さらに増えるんじゃないかと戦々恐々としているわけだけども、地道に撤去していくしかないんだろうか。
そういえばどうやらイアンさんの正式な名前はサカマキガイというみたいです。
IMG_0347.jpg
こちらはしらすとチーフ。(画像クリックで大きくなるよ)
見えにくいけど、写真右あたりに二匹。
相変わらずエサをやると、しらすはチーフを激しく追い払います。
それにめげずにエサを掠め取るチーフ。
縄張り争いみたいなのは水面付近にいるときだけで、ボトルの底の方にいるときは仲良さげなんだけどなぁ。
食い意地がはってるのか、しらすさん。
もうちょっと綺麗な写真が撮りたいんだけど、泳ぎは早いし手ぶれするしでなかなか上手く撮れない・・・。
ボトル側面がボコボコしてなかったらそこから撮れるだろうけどなー。
ペットボトルだからなー。
この三連休で何か入れ物見繕ってこようと思います。
あと、もう少し水草入れたい。
もさもささせたいな。
別窓 | メダカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<マイクラ漬けの毎日 | 想像系 | イアンさん繁殖の予感>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
