日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まるで鉄板が仕込んであるみたい
2006-06-25 Sun 22:06
我が家で、どれくらい肩が凝ってるか表すときに使われる比喩表現。
それくらい硬くなる母上と私の肩。
何故そこまで硬くなるのか、どのようにしてそこまで硬くなるのか、何が一体そこまで硬くなるのか。
もうかれこれ十年以上の付き合いなのに未だ敵のことがよく知れてません。
手ごわいぜ。

こんな話題から入ったのは当然の如く今まさに肩が凝っているからであります。
さすがに今日は鉄板まではいかない。
車のタイヤくらい。(微妙)
肩こりからダイレクトに頭へ響く響く。
頭痛に加え、この蒸し暑さに加え、どこからか漂ってくる正体不明の火薬の香りにイライラ度がうなぎのぼりです。
でもイライラを持続させる力も頭痛によって殺がれるという。
あー、もうどうでもいいよ、好きにしてくれよ。みたいな。
そこに生理痛が加わらなくてホントよかったと思うよ。


そんな頭痛が酷くなる前、山形へ行っていた父上が帰還いたしました。
赤い宝石・さくらんぼ(+わらび)を携えて。
↓戦利品。

20060625215208.jpg


まだ数パックあります。
でもきっとご近所に配られてすぐになくなるんだろうな・・・。
甘くて大変美味しゅうございました。

果物つながりでメロンの話。

うちには今メロンがたくさんあります。
多分全部で4玉くらい。
一時はもっとあった。(母上の友人に配られました)
立て続けにご近所から貰ったらしく、母上思わず苦笑い。
食べることは食べるけど、さすがにたくさんだと飽きるしね。
毎日食べるんだったら私はメロンよりスイカがいいです。
スイカ好き。
でもうちの家族は食べるのが面倒らしくあまりスイカ食べない。
・・・私からしたらカニの方が食べるの面倒だと思うんだけどな。
(逆に私はカニをあまり食べない、家族は食べる)

そうそう、そのメロンについてたシールなんですが。
↓コレ。

20060625220343.jpg


え、このメロンが?って思った。
ちなみにこのシールの貼ってあるメロンがうちには今2個ある。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<○塚ゾーンだ! | 想像系 | 酷いことするよな>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
