日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここまで暑いといっそ清々しい
2006-07-14 Fri 23:14
って、んなわけあるか。
溶けるって、汗ダラダラだって。
汗っかきには辛い季節です。


なんかいまいち書くことないんで、の○太風日記とかどうかな。

朝起きて夜寝た。

この文、見事に一日の行動を表してるよね。
その日一日が一文に濃縮されてる。
つまるところ何もなかった、と。

昼起きて夜寝た。

だと休みだったんだな、とかそうとう眠かったんだなとか読み取れる。

夜起きて夜寝た。

になると途端に解釈の難易度が上がるんだけども。
夜まで寝てて、結局またすぐ寝たのか。
それとも、夜起きて、一日徹夜して次の日の夜寝たのか。
文の後に、疲れた、とか一言添えると高確率で後者だってすぐわかるよね。

・・・そういえばさ、ジャイアンってあだ名はどこからきたの?
ジャイアントのジャイアン?
それともジャイ子のアンちゃん(兄貴)でジャイアン?

と思って調べたら、ジャイ子の本名は「モネ子」らしい。
彼女は将来漫画家になるので、画家のモネから名前をとったらしい。
なんて立派な由来!
でも一説では不明っていうのもあるみたい。
どっちが本当だろね。

ジャイアンの名前の由来調べたらやっぱり不明だって。
説として上にあげた二つがあるらしい。
どんぴしゃりでびっくりした(笑)

調べてみると奥が深いです。
つーか私なんでこんなこと調べてんの。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<暇なわけじゃなく | 想像系 | そういや最近見ない>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
