日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暇なわけじゃなく
2006-07-16 Sun 23:55
無駄とかどうでもいいことに情熱を傾けるのが生きがいというか。
それが楽しみというか、趣味と言うか。
いや、前回のジャイアンネタを見た友人にお前暇だな的なことを言われたんで言い訳を。
忙しいときでも時間を削ってくだらないこと調べちゃうからね。(馬鹿)
こうしていくことで雑学というか、まさしくムダ知識が増えていくわけですよ。
12月5日はバミューダトライアングルの日とかね。日吉の誕生日ね。

最近仕入れた(・・・)ムダ知識はー・・・。
アレだ、「どうしてそば屋には似たような名前が多いのか」。
よくよく考えるとそりゃそうだ、ってことだったんだけど気付かなかったから調べちゃったよ。
こんなことまでネットで調べられるなんて、世の中随分と便利になったよね。


便利と言えばうちの庭。
現在、トマト・きゅうり・ナス・三つ葉・ニラ・ブラックベリー、あともうじきミョウガが取れる。
季節が変われば、フキとかフキノトウとか柿とかとれる。
親に聞けばきっとまだ何かある。芋類だったかな。
食卓によく出てきます。
でもね、私どうしても一つ納得がいかないことがあるの。
それはね。
どうしてあんな狭い庭でそこまでいろいろ育ってるのか。
チャリも置いてる庭なのよ?
柿の木はまだ二階に届くか届かないかくらいの背だけど、それも生えてるんだよ?
我が家のことだけど、私にはそれがミステリー。
(さらに母上はブルーベリーを植えようとしている。どうなってんの)
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夏だからね!祭りだからね!ヒャッホォォォウ!! | 想像系 | ここまで暑いといっそ清々しい>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
