日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
兵どもが夢の跡
2006-08-13 Sun 20:25
二日間にわたる長い戦いを終えてきました。
世の中の皆さんが戦ってきた某夏の祭典なんかじゃないぜ。
寒天&餃子(ところにより大暴露)祭りさ。

昨日はとわさん宅で寒天を作り、景さんちに移動してほどよく(?)飲酒し大暴露大会を催し徹夜で語り明かした後、本日昼前から餃子製作というハードスケジュール。
そんな中七宗さんは飲みすぎによる二日酔いを引き起こし(一睡もしなかったせいもあると思うけど)、餃子製作に関わってないという大失態。
さらに折角の餃子をあんまり食べられないという大失態。
みんな、ゴメン。でも餃子はキャベツ味強めだったけど美味かったぜ☆

餃子に飽きてきた頃、前日に作った寒天のお披露目が始まりました。
なんていうか、作り方もいろいろ、出来上がりもいろいろって感じでした☆
私中途半端に固まってた。
ちなみに私はピーチ味寒天。
景さんは梅味寒天。(固まり方ピカイチ)
Sさんはりんご味寒天。(美味い)
きのこさんはピンクグレープフルーツ味。(ノーコメンツ☆)
Mさんはブルーベリー&カシス味。(ゲル状)
とわさんは牛乳。(美味い)
さくらいさんは羊羹。(超美味い)
羊羹は家でも作ろうかなぁとちょっと思った。


写真はこの先で。
餃子

餃子です。
結局個数は300個になりました。(具が多くて皮が210枚じゃ足りなかったらしい)
今回の功労賞は櫻井さんだと思います。
彼女のラストスパートは素晴らしかった。感動した。
今回の具材は、豚ひき肉(?)440g×2・キャベツ2玉・しいたけ4個(?)・ニラ、なのかしら?
にんにくも入ってたのかな。
なにぶん作成時は倒れてたもんだから良く知らなくて・・・。


寒天

で、寒天。
一番上の黒いのが、羊羹(in 1Lペットボトル)。
その下で立ってるのが梅味寒天。
次の隠れてる赤いのがブルーベリー&カシス味寒天。
一番下で立ってるのがりんご味寒天。
立ち姿はとても立派でした。
ちなみに材料は、寒天15g・各ジュース7~800ml・水200~ml。
命知らずは私らはオールウェイズ目分量なんで寒天の量以外は人それぞれバッラバラ。
本人も詳しい分量はきっとわかっちゃいないと思う。(少なくとも私はそう)
一番可哀想なのは、寒天作成に参加していないにも関わらずゲルな寒天を渡されてしまったMさんだと思います。
ネタ的には美味しすぎるけれども。
作ってる段階では彼女のブルーベリー&カシスが一番綺麗で一番うまくいってたはずなんだけどな。
固めてみたらアラびっくり、みたいな。

やっぱりさ、分量はちゃんと決めるとか、作り方を知っておくとか、そういうの大事だよね。
そうじゃないとあんな、愛エプみたいになっちゃうもんね。
面白いけど。

別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<やられた | 想像系 | そうだったのか>>
この記事のコメント
おっつ!
いや~夜熱かった(何)
まじで暑かったよ!
某Kさんの話のときに貴方とあそこまで話があうとは思わなかった☆ミ
HAHAHA。
ちょっと貴方とは深く話し合ってみたくなったって言うのが本音☆(ぁ

今度YOU我家に飲みに来ちゃいなYO!!
2006-08-14 Mon 14:52 | URL | 貴方と恋人になれると思い込んだ桜井 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
