日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プレオロータス エリンジ
2006-08-25 Fri 23:50
エリンギの学名だそうです。
エリンギが日本に来たのは1990年代らしいよ!(確か)
ニューフェイス。
確かに私らが小さいころは見なかったもんね。
某Tさんと何故かエリンギトークになって気になったんで、いつ頃からあるのかと、名前の由来を調べました。
学名については、ブナピーで有名なキノコ会社(?)ホ○トのHPに書いてあった。
エリンギ伝来に関しては、確か普通に「エリンギ」で検索して一番上か二番目のページにあったような・・・。
で。
良いエリンギの見分け方は、カサの端が巻き込んでいて茎が白くて堅く、形がいいのがいいらしい。

こうして今日もまたムダ知識が増えてゆくのです。


勢いで貼ってしまいましたバナー2個。
マイブームであります。
ほら、やっぱり眼鏡はいじっとかないと。(同族の癖に)
もう一つのブームがネウヤコ
まさか「戦々恐々」という言葉を検索してこのページが出てきて、挙句の果てにブームが来るとは思わなかった。
ある意味関連があるかもしれんが、そんなつもりじゃなかったのに。
なんていうか、この二人はDV夫婦漫才を繰り広げてればいい。
だから毎週本誌が素敵すぎてたまらない。


シュウさん>
世代から少しずれてるのに、うちの弟も同じこと思ったらしいよ(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<回しすぎ | 想像系 | みんなが気になるアノ問題>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
