日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
回しすぎ
2006-08-27 Sun 23:35
右手首が痛い。腱鞘炎の予感。
右手にまでガングリオンができるのは勘弁していただきたい。

昨日今日と涼しくて過しやすいですね。
いいことなんだけど、気を抜くとつい寝すぎてしまうのが難点。
いつもクーラーが切れて暑くなってきたあたりで起きるから。
携帯のアラームなんかあってないようなもの。
ノンレム睡眠からレム睡眠へ変えるくらいの働きと言うか・・・。
一回止めたら終わりな目覚まし時計よりはスヌーズとかいう機能があるだけ携帯のほうが優秀なのかどうなのか。
でも一番の目覚ましは母上の嫌味の篭ったモーニング(朝じゃないが)コールでしょうか。

弟と二人で話してたこと。
いい歳した男子高校生が「ハンカチ王子」とか呼ばれちゃうのって、かわいそうなんじゃなかろうかと。普通に呼んであげるのが彼のためだと思うんだが、どうなんだろね。
せめて「ハンカチ」という言葉はとってあげようよ。

最近我が家に、そこはかとなくおばあちゃんちの匂いが漂ってる。
その原因は父上が何故だか焚いているお香の匂いなんですが。
日によって蚊取り線香の匂いだったり、いい匂いだったりするところから察するにどうにもお香を蚊取り線香代わりに使ってる気がしなくもない。
もらい物で使い道がないからっていうのはわかるんだけど、効果はあるんだろうか。

今小学校とかは二期制らしいですね。
他のところもそうなのかはわからないけど、地元じゃそうみたい。
だからもう夏休みは終わって学校が始まっているという事実。
そして、開始しょっぱなから給食アリの5時間授業らしいから大変。
なんか、年取ったなぁってしみじみ感じるよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Will you have any more? | 想像系 | プレオロータス エリンジ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
