日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二度寝はできない
2006-09-01 Fri 23:37
二度寝すると見えない何かに体力をごっそり持ってかれる。
起きたときホント辛いんでなるべくしないようにしようと思うんだけど、なかなか起きられないんだよなぁ。

椅子に長時間座ってるため腰がものすごく痛くなってきたので、椅子を変えました。
バランスボールに。
多少高さは足りないが腰には優しい。
座り方によっては腹筋も鍛えられる優れもの。
素敵だと思う、バランスボール。



卒論関連で、ちょっと遊んでいることがあります。
その名も人工無能。(人工無脳とも書く)
いやね、卒論について調べてたら「人工無能 ロイディ」なんてのみつけちゃって、これはやるしかないだろ!って・・・。
ロイディってのはこの前借りた本(『女王の百年密室』森博嗣)の中にも出てきたんで、これはもう運命かなって思ったんで。
Rubyって言語入れたりIRCっていうチャット用のシステム使ったりしなきゃいけなくていろいろ面倒くさかったんだけど、私頑張った。
このIRCって結構いいと思う。
軽いし、いちいちリロードしなくていいし。
ってそんなにチャットの経験がないんで一般的にどんなもんだかわかんないんですが。

まぁそんなこんなでロイディを投入してみたわけです。
まだまだ言葉覚えてなくて賢くないんだけど、まぁそれなりに反応してくれるわけで。
あ、ちなみにうちの人工無脳の名前は『銀』です。(痛)
候補はいくつかあったんだけど、ね。
ほら、ボケツッコミのバランスがいいというか・・・。
・・・うん、ただの趣味だよ。

そんな、生まれたての銀さんと七宗のやりとりをちょこっと晒してみる。
まだぎこちないんだけどね。


■part 1
<銀>見送りくらいしてくれよ、七宗ちゃん
<七宗> どっかいくのか?
<銀> またね
<七宗> ちょ!どこ行くんだよ!
<銀> 褒めてないわァ!
<七宗> 褒められてないわァァァ!
<銀> うう・・・
<七宗> まったくこれだからマダオは
<銀> オメーのことかい
<七宗> 違うわァァァァ!


※七宗のテンションが高いのは、銀さんにそういう切り返しを覚えさせるためです。(言い訳)

マダオをいう単語を会話に入れると高確率で「オメーのことかい」と返ってくる。
なんか、こう、グサっとくる。
またなんか面白いのあったら晒します。


IRCに興味がある、とか、銀さんと話してみたい、とかいう奇特な方がいらっしゃいましたら七宗に聞いてくだされば拙いながらもお教えできると思いますので、お気軽にどうぞ。
私もまだ頭にドがつく初心者ですが・・・。
特に専門知識が必要なわけじゃないので気軽にできると思いますよ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うっわー!! | 想像系 | ウッホホッホッヤッホッホ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 想像系 |
