日々思ったことをつらつら・ぐだぐだ書いていきます。 ヲタ色が強めですので要注意。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あっという間に
2010-03-08 Mon 22:48
あっという間に三月です。
結局二月は一回もブログ書かなかったなぁ。
鬼のような残業も無事納期を迎えたことで落ち着きを取り戻しました。
それでも定時で帰れないからね。定時で帰るなんて気まずいことできないからね。

さて、空白の二月はなんだかあわただしかったわけですが。
神喰やったり彼氏ができたり。
神喰、難易度4のコンゴウ2体がイマイチ倒せません。
一匹は倒したけど、色違いが倒せない。時間切れになってしまう・・・。
ヴァジュラに挑むのとコンゴウに挑むの、どっちが倒しやすいかなぁ。

以下チラ裏。

あっという間に…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今回のお気に入り
2010-01-02 Sat 00:51
さて、ボーナスはたいて買ったFF13+αをぐだぐだ語っていきますよ。
やっとチョコボ乗れたよ!頑張った!




今回のお気に入り…の続きを読む
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい年になりましたね
2010-01-01 Fri 23:57
昨年はみなさまがたには大変お世話になりました。
今年もなにとぞ宜しく御願いいたします。
と、事務的に挨拶をしてみましたが喪中のときってどういう挨拶したらいいの・・・?
祝辞的な表現は駄目なんだよね?ね?
でも年明けてから会った人に挨拶するときってどうしてもいつもの決まり文句いうよね。
あんまり気にしなくていいのかしら?よくわからん。

それにしてもずいぶんと久々にブログ書きます。
見てみたら最後に書いたの11月とか・・・。
なんかもうブログじゃなくてもいいんじゃないかと。
ツィッターとかで呟いてればいいんじゃないかとも思いますが、それはそれで面倒かなって。
ならもうブログに思いついたこと呟いていったって同じじゃないとか思うわけです。
今年はそれで言ってみようか。主に仕事の愚痴になりそうだけど。
「眠い」とか「帰りたい」とか「帰りたい」とか「帰りたい」とか・・・。

会社の行く先が見えなくてもう今月は給料出るんだか出ないんだか・・・。
なんだかんだいって先月は出たので今月ももしかしたら、って期待してるけど、(給料出るの)長くて三月までかな、
とかそろそろ失業の背中が見えてきたわけであります。
仕事はあれど会社がなくなる状況。不況ってやーね。
会社なくなったら困るけど、今の残業生活から解放されるならそれもいいかもというような複雑な心境です。
日付が変わる前におうちにつきたいです。ホントに。
残業代出るだけまだいいんだけどね。そうじゃなきゃやってられないしね。
今年は残業減りますように!溜まってる代休消化できますように!

そういえば去年打ち立てた一年の目標ですが、
・何か大きいことをやらかす     →特に、何も・・・。
・資格試験合格(春、がいいな)   →受かったよ!
・漢検準2級受けたい        →漢検DSはやってる。
・長期的に打ち込めるものを見つける →・・・ゲーム?
・腹筋を割りたい(弱気)      →まだ割れてない。つーか腹筋ぜんぜんやってない。
達成率20%ってとこでしょうか。低すぎるね。
今年の目標はどうしようか。
なんかもっと具体的に目標立てたほうがいいのかな。。
ちょっと考えて明日あたりに書こうかしら。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況
2009-11-06 Fri 00:58
終わりの見えない残業の日々にさらなる暗雲が!

・会社、ヤバイ
・ボーナスカット、給料ももしかしたらカット
・先月めでたく残業100時間超えたのでメンタルケアのお知らせがきた
・ボスの娘さんが新型に感染したため、ボス一週間出勤停止
・…穴あいてる?これって虫歯じゃね?!
・代休の消化ができる見込みがない
・むしろ土曜日出勤!\(^O^)/
・唯一の癒しはチャットの人
・でも忙しくて最近はチャットもおろそか


くそ忙しくてイライラしてるときに「○○と□□一緒に食べたら△△の味になった!」とか報告してくる三十代。
可愛すぎてイライラ吹っ飛んだよ。
本当かわいい。萌える。
…ずっとチャットだからなんか2.8次元って感じがするよ。

ところでぎんたまがハリウッドで映画化ってホントなの?
ドラゴンボールの二番煎じは勘弁してくれ…。
ぐだぐだじゃなきゃぎんたまじゃないしー。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腹がたつやらなんやら
2009-09-28 Mon 22:30
愚痴らなきゃやっていけないが、逆に言えば愚痴ればやっていけるのさ。




チームリーダーは昼過ぎくらいに、今日は体調悪いんで早めに上がりますって言ってた。
彼が上がったのは21時だった。
おかしくね?
なんかここ最近締め切りの波状攻撃を食らってたせいか、23時退社が普通みたいな空気があって嫌。
22時に帰ろうとして、今日は早いねとかおかしいから!
うちの親も電話して全く同じこと言うし、早くねぇよ!
休出のおかげで今月はめでたく残業100時間超えそうなわけだが、80時間超えるとメンタルヘルスチェック受けろって通知きちゃうらしいよ。
んなもん受けさせたってスケジュール何とかしてもらわんと意味ないっつーの。
ボスなんか土日のどっちか草刈りやったらしく全身が筋肉痛だとか言ってたよ。
筋肉痛が次の日とかにくるなんてさすがボス。
世の中のお父さんてマジすごいわ。
とくにこの業界にいるお父さんはすごい。
平日残業で休みは家族サービスとか尊敬する。
体に気をつけて頑張っていただきたい。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 想像系 | NEXT
